ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
訪問ありがとうございます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月04日

ハイマウントランプ切れたので交換

先週買ったヒッチカバー12球LEDストップランプを接続し試しで点灯した結果バッチリ・・・

あれっ?

ハイマウント点いてない!

どうもバックドアをバンバン閉めてるとハイマウントストップランプの基盤が割れて点かなくなるらしい。

Amazonで探したら出てくる出てくる、価格もピンキリ安いのは2千円代から高いのは1万円越え、

純正が5000円位のもよう、レビューを読むと、安いのはパッキンがあまり良くないらしい。

3000円くらいので決定しポチッ!

2日後に届きました。


ハイマウントランプ切れたので交換

バックドアの裏のカバー外したら、1か所もげてしまった(泣)

まあ、あまり気にしなくて大丈夫そう・・・

ストップランプの下側に爪が4か所ついていて、はまっているだけなので、マイナスドライバーで爪を引っ込めつつ

プラスドライバーでランプの裏側から押す・押す・押す・押す、ポンっと外側に外れました。


ハイマウントランプ切れたので交換

左が信玄ハイマウントストップランプ、右が外した純正、確かにパッキンの厚さが全然違う、水の浸入は確実!

青色リード線がポジションランプ配線。



ハイマウントランプ切れたので交換

外して掃除しました。


ハイマウントランプ切れたので交換

取り付け~、マスキング~、コーキング~

マスキングはがし~

ハイマウントランプ切れたので交換

完成!!

ちなみにポジションランプ点灯でも、うっすら点灯します(ポジション接続したので、でもギボシ端子で車検対策済)

2時間くらいかかっちゃったな~






同じカテゴリー(車いじり)の記事画像
ヒッチキャリア追加
キャンピングカー三種の神器
防虫ネット、グレードアップ
イメチェン
冷蔵庫ステーで指ギロチン(涙)
スピーカー交換
同じカテゴリー(車いじり)の記事
 ヒッチキャリア追加 (2017-10-17 23:48)
 キャンピングカー三種の神器 (2017-10-14 22:18)
 防虫ネット、グレードアップ (2017-10-05 20:00)
 イメチェン (2015-10-15 08:00)
 冷蔵庫ステーで指ギロチン(涙) (2015-10-09 10:00)
 スピーカー交換 (2014-12-26 23:12)

この記事へのコメント
ふむふむ、これだったよね~。

なかなか他の方のブログは止まっているところが多いので、ごーごーさん、これからも楽しみにしています。
Posted by つくわらこ at 2017年10月04日 10:22
つくわらこさん

ちょいちょい車いじってます、大人の川遊び後に塗装屋さんに屋根を

塗装して頂きました。

ミドルルーフをハイルーフに架装しているので雨どい部分のコーキングが

劣化し錆びが出ていましたが、見違えるほどキレイになりましたよ~!!

(屋根だから見えないけどwww)
Posted by gogolandtepeegogolandtepee at 2017年10月04日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマウントランプ切れたので交換
    コメント(2)